奈良イベント2016-10-05

小さな栗をりすと取り合い。
こんなイベントに呼んでもらうことになりました。 地酒売ります。 宇陀・曽爾フェアで宇陀チームです。が、宇陀じゃないお酒も並べます。素人が(わたしですが)イタリアワインかあ~ってまとめて思うのと一緒で、宇陀の地酒も奈良の地酒も全国各地の地酒も大手の酒も、まとめて日本酒って思うんじゃないのかな? それに外国人向け、ってったって英語も中国語も何語も全くダメですよ。日本語でしゃべってやる! だいたい、「イースト」なんてパンやんか!・・・と思ってしまいますよねえ。英語バージョンのパンフにツッコミを入れながら眺める私ですが、予習するつもりがいちいち単語がわからなくて、これじゃあさっぱりですね。 「シュガー」もへんやろ!砂糖入れると間違えへんかなあ?なんてね。まだツッコんでます。。     ん~、大和の彩り中国語スタッフ呼ぼか??

すっきり美味しい。夏の冷酒を楽しむ。「お買い物まとめ」2016-07-12


暑~い梅雨です。。。。。
それにもめげず、紫陽花もわたくしもがんばってマス。








「お買い物まとめ」新作(?)できました。

    すっきり美味しい。夏の冷酒を楽しむ。


七月も速い。2016-07-10


お中元発送が集中した七月初旬を越えて、
マイペースに戻りつつあります。

風の森 大和米セット



こちらの『風の森 大和米セット』は父の日一番人気でした。

さて、お中元はいったい誰(?)がトップの座に・・・? 楽しみですね。(わたしだけか。)



ブログをさぼっている間にまた季節は進み、
周りの花たちも新顔登場。


見つけるとうれしくなるネジバナ




夏色鮮やかなカンゾウ



香り立つクチナシ






もの静か。ギボシ。





ちょっと前のブルーベリー。





そして紫陽花もいま色々咲いてきました。

とりあえずバケツにつっこんで、


いろいろ紫陽花




仏さまのお供えに取り分けて。(しばらくお花をさぼってました。ごめんなさい。)

蔵から出て、茅をかき分けて行って、シキミも新しく切ってきました。まじめ。(いやいやズボラすぎ・・・。)

言い訳じゃないですけど、いや、言い訳ですけど、
シキミはお仏壇で、元気よく育っていくんですよ。
だから、ついつい、ま、いいかと。
でも新しいのはとてもいい香り。毒のある植物とは思えないほどですね。



さて、夏の贈り物も、夏の家飲み物も、まだまだ受付中です。よろしくです。