新規プロジェクト始動2015-07-07



愛しのブルーベリー~。



一日置きに収穫に行きます。
たくさん採れたらジャムにしたり冷凍したり・・・・・、とはいかず、食べてしまいます。。

「実」の方は今年も全然です。残念。
そうそう、梅も今年はこのあたり一帯全くダメで、みんなで嘆いています。


さて、こないだから思案していた策を、本日始動。
と言っても、おばさん=わたしひとりでやることですからたかがしれておりますが。

自社ブランドをお休みして以来七年。
小売販売は苦戦を続けておりますが、それはあまり言わないように頑張ってまいりました。
だってそうです。
数字は苦戦を表していても、
ず~っと応援してくださっている昔ながらのお得意さまや、旧くからの友人、身内なのに(身内だから?)一円の値引きもない親戚筋のみなさん、そして、この七年の間に新しくおつき合いを始めてくださったお客さま、・・・・・、
その方々への感謝は言い尽くすことができないほどありがたいことですから。

だから、まだまだ前を向いていきます。まだまだ我慢もします。
でこの件は、ひと月以内にご報告が出来そうです。出来るはず・・。出来るんじゃないかな・・・・。


ところで本日、BAR蔵の利酒室は三周年。暖かいメッセージも寄せられているようです。
ううう・・・、負けていられない!


和菓子の心2014-12-25


最近考えていることは、『室生浪漫』銘柄の復活について。

最近思うのは、美味しくてあたりまえ。いい酒であたりまえ。
もっと何か。もっともっと何か。

いただきものの和菓子で、また強くそんなことを思います。


『椿』という名のお菓子。



金柑ピールが混ぜ込められた餡が入っています。



お親しくさせていただいている方からのプレゼント。
見た目に楽しく、いただいて美味しく。

来年はそんなことも実現に向かえばいいな・・・。



いっぱいいっぱい。2014-03-29


あと二日で四月です。


BARの窓に紅い梅。



BARの下に朱い実。(アオキ?)




・・・・・と優雅に見せかけて、

実は、消費税問題やらXP問題やらヤマト問題やら・・・・・問題山積の上に、さらにプロジェクトRも始動。

「いっぱいいっぱい」なんです。(意味わかる???) はたして、大丈夫か?私の頭脳で・・・。