梅雨お見舞申し上げます2015-07-14


暑い日が連続。
今日は一時大雨も。
蒸し暑い梅雨、お見舞申し上げます。

ノカンゾウ

ノカンゾウの鮮やかなオレンジ色が、ところどころで見られます。

田んぼの周りとか。



                             そして、新しいホタルブクロ(の場所)発見。

こんなところに・・・。

                              雨にぬれてもかわいらしい。。



雨が止んだし、今のうち。とカメラ持ち出したら、ご近所さんも田んぼ周りの草刈りを始めました。

・・・・・と思ったら・・・・・またまた雨。かなりの雨。

農業のエキスパートが草を刈りだしたら、もう降らないはずだと安心してしまいましたが、
こんなこともあるんですね。
筆を誤った弘法大師の如し??


今年もお世話になりました。2014-12-31

クリスマス プレゼント2014-12-14

孫へ。おばあちゃんからクリスマスプレゼントですよ。(ずるい?)      さて問題です。これ何調?