お正月のこと。今ごろ・・・。2017-01-19


かなり季節がずれている話。

お屠蘇


ずれてるついでに、こんな画像もアップしておこう・・・。

おせち2017



三泊四日もしてくれる(今どきめずらしいらしい)『お嫁さん』を含めて、
息子たち孫たちと過ごした年末年始は、
私たちもいつになくハイテンションでにこにこ。

自立している子どもたちには何の意見もないので、
専ら孫たちの言動に注目する毎日でした。

まあどこでもそうだと思うのですが、
とにかくうちの孫が一番かわいく、一番おりこうなこと。
理屈としては世の中「一番の孫」ばかりってあり得るのか!?と笑えますが、
じいバカ・ばあバカは親バカとは比較にならないほどの大馬鹿者です。


じいちゃんの門松チェック!

ばあちゃんが南天の実で遊ばせたために門松の南天にも手を出した妹。
「それは取ったらダメ!」と兄ちゃんに叱られました。

そんな事件もバカばあにとっては、兄ちゃんはお利口だし、妹はカワイイ。

いろいろ思い出しては胸いっぱいになるこの頃です。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://murou.asablo.jp/blog/2017/01/19/8326653/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。