室生へまあ~より祭 20162016-08-02


夏祭りのシーズンですね。
こちら奈良県室生の地元でも、毎年、旧『室生村民祭り』の発展系のお祭りが開催されています。

今年は一昨日の日曜日。
怪しげな雲はあったものの、雨には降られず、頭上(より後ろまで)に打ち上げられる大迫力の花火で幕を閉じました。


注ぎ口がゴールド。BAR仕様。




私たちも出店ブースに参加。
このお祭りは、いつもの日本酒オンリーと違って、生ビールがメインなんです。
このごろは、一般の方もサーバーで提供しているお祭りが多くありますが、うちはこだわりますよ。
     「ここのは旨いなあ。」
     「泡がクリーミ~。」
と、お褒めをいただいていました。わたしじゃないけど。
プロの生ビール、また来年も出ます・・・の予定。

『のぼり』模様替えしました。
               チューハイは国産レモン入りです。

わたしの方は余裕の地酒ショット。
とは言え、決してヒマなわけじゃなくて、大吟醸と、純米吟醸(貴仙寿吉兆)が完売する盛況ぶり。
(『盛況』はちょっとウソ入ってるかも。)
5種類制覇の男性も!
それにしても、
今回も日本酒ガールの品の良さには脱帽です。このブーム、一過性で終わって欲しくないなあ。


暑い昼間に準備中の各ブース。



ではまた次のイベントでお目にかかりましょう。次は奈良酒オンリーでいきますよ。
(次はいつ?って、全く未定ですけど・・・。呼んでください。)






コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://murou.asablo.jp/blog/2016/08/01/8144077/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。