おかかえシェフ2016-05-03


どうしても、帰省中に一度は『お外ご飯』にしたいのが私たち。
でこの度も、バーベキュー場に行かなくてもいいという特典?を次男ファミリーに味わってもらったわけです。

まあ小さい子にすれば、お昼ご飯でも夕ご飯でもない微妙な時間帯。
遊んどいてもらいましょう。


炒め物らしい。



何やら熱心にお料理している二歳児。数日前にお箸使いを習い始めたらしい。


完成です。




じいちゃんばあちゃんに盛りつけてくれました。末は一流シェフ???








必要不可欠2016-05-04


さてGWと言えばアウトドア。
一歩外へ出ればそこが『アウトドア』。そこが田舎の良さ。

生ビールも焼き肉も、それはそれで必要不可欠かもしれませんけど、
何と言ってもこれだけは外せませんね。



!!




はずせないのはケンビシ、ではなくて、もちろん音楽。
ボサノバもR&Bも、なんでもござれでござりまする。

                    ではありますが、今回のこの『ケンビシセット』なかなかのもんですな~。

孫の反応をいちいち見ながらチャンネルを合わすあたり、音楽教育?に熱心なじいちゃんならでは、であります。


爽やか!



孫に間に合わなかった・・・。




リトルシェフの食材に。




小さなワタシのおもちゃに。




すでにスズランつぼみ。





一歩外へ出れば初夏の陽気。
テーマパークはないけれど、色とりどり、抜群の環境ですよ! 負け惜しみではなく。。。
























おにいちゃんの居ない間に、ぶーぶーひとり占めでご満悦。6月に満1歳になりま~す。

小さなワタシ。


贈り物2016-05-08


黄金週間も終わり。

もう、すずらんが咲いています!











目線をこの高さにすると、魅惑的な香りが・・・・・。

ここは、自生スズラン最南端とも言われている大和高原。
「うちが最南端。」(by夫)・・・・・って、ホンマかいな。。


さて、こちらは紅茶味のグラノーラ。


今年のGWは仕事だという長男から、数日前に届いたプレゼントなんです。
中身充実~!チョコレートも入ってました。


そして、お手製のプレゼントは次男夫婦から。




ていねいで細かな演出の手作りアルバムは、かわいい孫たちでいっぱい。
ほとんどは嫁が作ったのだと、手紙の中で息子が告白してましたけど、いや、バレバレです。。



孫たちと過ごした三日間が濃密で、そのあとまた毎日泣いて過ごしてましたが、
今日は電話。

ば「元気ですか?」
ま「お元気です。」

ううう・・・・・かわいい・・・・・。(また涙。)