道後ビール2016-04-23


桜祭りへの出張と通常業務、掛け持ちの18日間が終わったら、夫の風邪がうつりました・・・・・。
ため込んでいたお仕事もようやく目途が付き、風邪の症状もいよいよ最終段階でかなりラクになった今日は、こちらの道後ビールで一杯。

焼き鳥と道後ビール


3月の初め、次男一家と大三島へお墓参り。その日は道後温泉をプレゼントしてもらった・・・という出来事がありました。もうずいぶん昔のように思えます。
部屋食にしてもらって、孫の"余興"つきでおおいに楽しませてもらったことを、毎日のように語るじじばばであります。
ふだんビールはノーサンキューのわたしですが、各地の地ビールでひとつのタイプだけおいしいということがあります。これも、美味しかったものをお土産に買って帰ってずっと冷蔵庫にあったもの。
開けるのは今日のタイミングかな、と。

大野寺前の出張ショップで出逢えた多くのお客さまも、それぞれの思いで奈良の地酒を開けていただいているのかなと思っています。
奈良、大和高原観光の思い出話に、奈良酒やショップが一役買っていたらうれしいなと思います。


大野寺、しだれ桜の思い出をもう一度。

夕暮れ時にライトアップされました。


お花見が毎日出来るお仕事場。




ここで、よくしゃべりました、わたし。

季節の献立2016-04-24



本日のランチ



いよいよワラビが登場し、おひたしの次はパスタ。わが家の「シェフ」お得意の山菜パスタ今季初。


シェフ自らの収穫。
初収穫。

ひと晩のアク抜き。(わが家は灰で。)



はい出来上がり。
ソーセージが結構決め手になってます。


                                                       おいしいよ。