女子会か?2014-10-29


お茶しております。BAR蔵の利酒室で。

カプチ~ノ!



実は先日、カプチーノにぴったりのカップを見つけたと言うオーナーのために、注文してあげました。
びっくり。ほんとにぴったり。

そして横に見えますお菓子は、ショコラケーキ。
実は、高級日本酒がしっかり入ってます。食べたら絶対にわかる。うれしくなります。。
日本酒とスイーツが両方とも好きな人(私のような人)は、絶対に試してみなければなりませんね。(脅迫。)



    ↓ね。食べてみたいでしょう?(誘導。)

いかがです?

はいこちら。『出世男』の蔵出しショコラケーキ。


カップの奈良絵がとてもいいのです。




BARのデザートとしてだけではなく、河合酒造さん にお願いして販売もさせていただくことになりました。
ご来店のお手土産に、またはYahoo!店でもお買い求めいただけます。
奈良酒販売店の新鋭「大和の彩り」、ついにスイーツ業界になぐりこみか!?



ところで、

この女子会(?)、同年代の気分で楽しんでおりましたが、よく考えたら30以上も歳が離れていたという驚愕の事実!
ああごめんなさい。おばさんの勘違いでした。
おつき合いありがとうね。


コメント

_ うぼで ― 2015/03/24 05:51

私も何年か前によばれました。味よりかは刺激が欲しい人に合うケーキだと思います。

_ miho ― 2015/03/24 10:50

うぼでさんへ

コメントありがとうございます。

>刺激が欲しい人に合うケーキ

いいですね!

_ うぼで ― 2015/06/19 20:51

河合酒造さんからは「酒ケーキ」も出てますね。どちらも巷で売っているショートケーキと違うのを口にしたい時に注文したらいいのでは…(小~中笑)。

_ miho ― 2015/06/20 10:10

うぼでさんへ

コメントありがとうございます。
「酒(大吟醸)ケーキ」は、巷の「ブランデーケーキ」より日本人の口に合うと断言できます!
ただし、アルコール分が高いので要注意(=うれしい?)ですけど(笑)

_ うぼで ― 2015/11/09 17:33

河合酒造さんではすいかの奈良漬も販売してますね。好奇心でお酒と共に買って口にしたら如何にも奈良県らしく不可思議な味でした。

_ miho ― 2015/11/17 10:10

うぼでさんへ

すいかの奈良漬は、感動的ですね!
弊店では、菊司さんの商品をお取り扱いしています。
うぼでさんは、奈良県の方ではないのでしょうか?
これからも大和のうま酒をよろしくお願いいたします。

お返事遅くなり申し訳ありません。

_ うぼで ― 2016/04/24 08:23

昨日テレビで沖縄の古酒ケーキて出てて出演者が「お土産にぴったり」てコメントして食してて以前河合酒造さんで買った「酒ケーキ」を思い出しました。最近グランドジャンプて雑誌に「いっぽん!」て日本酒好きの女の子の漫画が連載されてて絵が美しいので女子会の方々の話のタネにされて下さい(笑)。

_ miho ― 2016/04/24 11:22

うぼでさんへ

このたびの桜祭りへの出張販売では、『落ち着きのある、洗練された大人の女性』が購買層の中心でした。
河合酒造さんの当代蔵元は、ふわりとしていてしかも芯の通った素敵な女性です。
お酒にも食品にもその姿勢が現れていてファンの心をつかむのではないでしょうか。

_ うぼで ― 2016/04/28 14:43

タウン情報誌に奈良県は日本酒の発祥地て書かれてました。室生て錆びたぐるぐる巻きのモニュメントがある山上芸術公園がありますね。私の学校時代の先生が学生時代お酒の空瓶に乗って若草山を滑ったて話してました(笑)。

_ miho ― 2016/05/08 17:37

うぼでさんへ

奈良県のイメージ、幅広いですね。
奈良と言えば鹿とか大仏、修学旅行、という答えが多い中で。

_ うぼで ― 2016/06/24 23:10

河合さんや天野さんのみならず、日本酒では「大吟醸」てありますがやはり他の種類のとは味が違うのでしょうか。飲んだ事は無いのですが口を付けると病み付きになるかも知れないですね。

_ miho ― 2016/06/25 20:10

うぼでさんへ

味の違いは、3種類を飲みくらべるとわかりやすいと思います。
種類が増えるとわからなくなってきます。
グループで利酒会をされてみてはいかがでしょうか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://murou.asablo.jp/blog/2014/10/29/7477562/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。