アピール系2017-06-06


なぜだか今、白い花がそろっています。









「今日は貴重な最後の晴れ間」とお天気のおねえさんが教えてくれていましたが、
ということは、梅雨入り間近っていうことでしょうか??

先日日曜日の『伊勢街道おかげ祭り』は好天のうちに無事終了いたしました。
ここ最近の『日本酒ちょこっとブーム』(命名miho)のおかげか、
日本酒党のみなさんのタイプも多様化してきたようすです。

いつも絶賛しています『日本酒ガール』は今回も健在。
それに勝るとも劣らない『日本酒ジェントルマン』が存在感を見せていたのが印象的でした。


このお祭りは小さめブースでこじんまりと。


そんな中、台頭してきた?『アピール系』。
お話を進めるほどに、引き出しからどんどんどんどん知識を取り出されます。
それは、少しばかり偏っていて、少しばかり間違った情報もあったり、
いちばん悲しかったのは、蔵元にリスペクトがないこと。
それなのに、情報源(酒屋さんだか居酒屋さんだか)を崇拝?してるらしい風なところが、
かなり残念でありました。

『アピール系』要注意。
日本酒の「入り口」にいらっしゃる方が毒されませんようにと思わずにはいられません。


伊勢街道おかげ祭り20172017-06-03

あしたは毎年恒例『伊勢街道おかげ祭り』です。ひとつブースをいただいて、奈良のプレミアム地酒を販売いたします。さて、お伊勢さんのおかげにあやかれますでしょうか???

すずらん咲きました2017-05-23


ここは、自生すずらん最南端の地。
何やかやとバタバタ暮らしているうち、
庭のすずらんがこんなに咲いているのに気づくのが遅かったのですが、
ともかく今年もすずらん元気です。


庭のすずらん








その、「自生すずらん最南端の地」のスズラン群落の地名として、一般には『向渕』とか『吐山』とかが出てますけど、なかなかどうしてうちの庭、全く負けてないですよ。
お買い物にいらしたら、ちょっと覗いてってくださいませ。


たいへんご無沙汰のブログでした。